体幹トレーニングをはじめました!

40過ぎるとお腹は出るは、脂肪は増えるはで体がだらしないです。

そんなだらしない体を改善しようと思い色々考えました。

最近芸能人の方がよくやってる「ライザップ」
これは高額で庶民には手がでません。

トレーニングジムも時間がなくて諦めました。

やはり自宅でできるトレーニンで、しかも無理せず継続できる
トレーニングです。

トレーニンをするにしても継続できないと意味がないので、
簡単にできるものはないか探してみました。

 

見つけました!

体幹トレーニングというものです。

 

一日数分でトレーニングができ、ぽっこりお腹の原因である
「腹筋」「もも裏の筋肉」「お尻の筋肉」「内臓の筋肉の衰」を
鍛えられるということでです。

それに、基礎代謝が上がり太りづらい体質になれるみたいです。

これはやってみる価値があると思い早速はじめました。

楽にできるかなと思っていたら、やってみるとこれが意外にしんどいです。
しんどいというよりも、腹筋に効いているといった感じです。

これは期待ができそうなのでしばらく頑張ってみようと思います。

 

夏までにお腹が凹んだら海でもいきたいなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です